winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

「馬力 新橋店(もつ焼き)@新橋」でホルモン三昧でした。

この前の日曜日は溜まった仕事をしに出社したので晩御飯は家でなくこのお店で。


日曜日の早い時間だったからか待たずにカウンターに。頼んだのはこんな感じでした。

f:id:winetogohan:20150301184728j:plain
ホルモン刺し盛合せ。日曜日だからかレバーの新鮮さはイマイチでしたが中々美味しかったです。でも、メニューから無くなったような…。色々なものに対する対策??

f:id:winetogohan:20150301184846j:plain
牛スジ煮込みです。柔らかく煮込まれた美味しい煮込みです。添えてある柚子胡椒でも、七味でもどっちでも美味しい。

f:id:winetogohan:20150301185014j:plain
串焼きのシロです。うん、美味しい!!
これ以外に野菜2本、ホルモン1本目頼みましたが写真の撮り忘れ…。

f:id:winetogohan:20150301185104j:plain
お酒に目玉焼きが意外と好きなんですが、以前頼んだ時より大分グレードダウン。前は卵2個にハム2枚位付いてたのに…(泣)これで290円ならもう頼まないなぁ。

f:id:winetogohan:20150301185228j:plain
〆は馬力丼と言う名の海鮮とろろ丼と郷土味噌汁と言う名の豆腐とわかめのお味噌汁。海鮮はヅケになっているんですが、鮮度が落ちたものを使っているのか生臭さが強くて余り美味しくなく。お味噌汁は美味しかったです。

神田店に二回、新橋店にも二回め目の訪問でしたが、今日ははっきり言ってイマイチでした。また日曜日以外に行ってみてホルモン刺し食べてみます。