winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

仕事帰りに珍しくハシゴしました。2015年182,183本目

普段はハシゴしないのですが、珍しくしてきました。

1軒目は昔から大好きなホルモン焼きのお店です。ここは品川駅横のビル地下にある飲み屋街にあります。

正直、中々一見では入り辛いかもですが、意外と愛想の良いお母さんで、居心地は悪くないです。


f:id:winetogohan:20150516115024j:image
こちらに来ると必ず頼む煮込みです。
うーん、相変わらず美味しい。モツは脂が甘く美味しいし、煮ているお出汁も品が良いお味です。

f:id:winetogohan:20150516115103j:image
f:id:winetogohan:20150516115112j:image
f:id:winetogohan:20150516115121j:image
こちらはたん、かしら、ハツ、レバーです。どれも大ぶりかつ絶妙な焼き具合でとっても美味しいです。これ以外に野菜串を三本、シロを一本頂きました。

続いてのお店はこちらです。


前から気になっていたのですが、ちょっとワインが飲みたくって入ってみました。

こちらのコンセプトは小皿料理のみでコース仕立てで出してくれるようです。前のお店で食べていたので、グラスワインと1,000円で三皿を頼みました。

f:id:winetogohan:20150516115920j:image
ワインは最初は真ん中、次に右のものを頂きました。500円程度だったようでこれはまぁ、可もなく不可もなく。

f:id:winetogohan:20150516120026j:image
普通のポテトサラダです。

f:id:winetogohan:20150516120037j:image
色々トマトのマリネです。
これはとても美味しかったです。

この次に茹豚のサルサソースがけが出てきましたが、お肉がパサパサ、ソースが辛くイマイチワイン合わずでした。

うーん、いつもお客さんがいないのがちょっとわかったような…。コンセプトは良いんだけど、お料理、ワインの組み合わせで頂いてもいまいち感動も無く。