winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「花様 ka-you 西梅田(和食)@西梅田」で野菜たっぷりランチを頂きました!!

大阪出張にてこのお店でランチを頂きました!!花様 西梅田店 (ka-you) - 西梅田/自然食 [食べログ]基本的なメニューの構成としては、メインのおかずにおばんざい六種が付いている感じです。メインのおかずは三種から一つ選びます。だいたい、豚、鳥、野菜…

「やきとり宮川 豊洲店(焼き鳥)@豊洲」でワイン3種類 2015年149〜151本目

会社の方々とこのお店で飲んでました。やきとり宮川 豊洲店 - 豊洲/焼鳥 [食べログ]これとなみなみのスパークリングワインと赤ワインのデカンタを頂きました。最後の方はほとんど覚えてない…。

「ビストロ エンゾービーワイオー(ビストロ)@渋谷」で美味しいワインと魚介料理 2015年147,148本目

これまた、大分前ですが、転職した会社の元先輩とお話をしたくって渋谷でご飯食べてきました。ビストロ エンゾービーワイオー (ENZO BYO) - 渋谷/ビストロ [食べログ]中々美味しいワインでした。これと共にグラスワインを1種類頂きました。

スーパートスカーナLUCEを頂く会 2015年142〜146本目

先月の話しですが、ワイン教室でイタリアのLUCEと言うワインを頂くワイン会があり、参加してきました。お店はこちらです。トラットリア グランドゥーカ 阪東橋店 (Trattoria Granduca) - 阪東橋/イタリアン [食べログ]向かって右の太陽みたいなマークのワ…

「ヒトシナヤ(和食)@羽田空港第一ターミナル」でとっても美味しい朝ご飯

超久しぶりの更新になってしまったっ!!大分前に大阪への出張前に朝ご飯でこのお店に伺いました。ヒトシナヤ (Hitoshinaya) - 羽田空港第1ビル/定食・食堂 [食べログ]メニューは鮭膳と粥膳の二種類です。お粥も良いですが、鮭が食べたかったので鮭膳を選…

「大衆割烹 三州屋 銀座一丁目店(和食)@銀座」でめっちゃ美味しい天然ぶり刺し定食!!

先週の木曜日はお客さん先からの戻りがてらこのお店でランチを食べました。大衆割烹 三州屋 銀座一丁目店 (さんしゅうや) - 銀座一丁目/居酒屋 [食べログ]いつもは一階でしたが、今日は三人だったので二階に案内されました。この時期は天然ぶり刺しが美味…

「はまじま(炭火焼)@北新地」で爆弾丼を頂きました。

大阪でのランチでちょっと遠回りして評判のこのお店に行ってきました。はまじま - 淀屋橋/炭火焼き [食べログ]前々から気になっていたけど、職場からは遠く中々行く機会が無かったお店ですが、ようやくいけました。爆弾丼を頂きました。この見た目。美味くな…

「イスラエルの銘醸ヤルデン10種と特製イタリアンの会」に行ってきました。2/2 2015年132〜141本目

ワイン試飲会で頂いたワインはこの10種です。ワインリストガムラ ブリュット(辛口・スパークリングワイン)ヘルモンホワイト(辛口・白ワイン)ヤルデン シャルドネ(辛口・白ワイン)ヤルデン ヴィオニエ(辛口・白ワイン)ヤルデン マウント・ヘルモン レ…

「イスラエルの銘醸ヤルデン10種と特製イタリアンの会」に行ってきました。1/2

「イスラエルの銘醸ヤルデン10種と特製イタリアンの会」と題したワイン試飲会に行ってきました。開催されたのはこのお店です。アンティヴィーノ (ANTIVINO) - 渋谷/イタリアン [食べログ]頂いたお料理はこんな感じです。前菜です。パスタです。メインです…

「舞浜(和食)@新橋」で絶品でボリューム満点のお魚ランチを頂きました!!

新橋でランチを食べられる時にはまずここに来たいです。舞浜 (まいはま) - 新橋/居酒屋 [食べログ]最近は鮭ばっかだったので銀むつ煮が良かったんですが売り切れだったので、めだいの味噌漬け焼きにしました。お魚はもちろん美味しいです。お刺身も良いで…