winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

「ヒトシナヤ(和食)@羽田空港第一ターミナル」でとっても美味しい朝ご飯

f:id:winetogohan:20150406094749j:plain

超久しぶりの更新になってしまったっ!!

大分前に大阪への出張前に朝ご飯でこのお店に伺いました。


メニューは鮭膳と粥膳の二種類です。
お粥も良いですが、鮭が食べたかったので鮭膳を選びました。

f:id:winetogohan:20150406094750j:plain
注文するとお冷と別にお茶代わりにお出汁が出てきます。頂くと塩味は弱いものの、鰹節のとても良い香りで美味しいです。お茶代わりに、と言うのも頷けます。

f:id:winetogohan:20150406094752j:plain
その後に、余り待たずに鮭膳が出てきました。鮭は熱々では無いものの、脂も適度に乗って、塩味も効いていてとても朝ご飯向きの味わい。

f:id:winetogohan:20150406094753j:plain
ご飯は羽釜で炊いているのかとても美味しいです。これだけでも食べられるし、なんだったら卵かけご飯で食べたい。
うーん、そんな追加できたら良いのに。
できないのかなぁ。今度、メニュー見てみよう。

f:id:winetogohan:20150406094754j:plain
お味噌汁はなめこでしたがお出汁の味や味噌の濃さなど、ちょっとだけ残念。と言っても美味しいのですが他のもののレベルが高いのでそう感じてしまいまってるだけです。

総じて朝ご飯としてレベル高くって1日を楽しくおくれそうです。

因みに、以前調べた時は1,000円だったのに、200円値上がりしてました…(泣)正直安くはないですが、間違いなく美味しい朝ご飯を頂けます。

また来よう〜!!