winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

行列必至の大人気店「舞浜(和食)」@新橋

f:id:winetogohan:20150216083824j:plain
 
先週の金曜日は久しぶりに新橋でランチ食べられそうな時間だったのでこちらのお店に来ました。
 

12:45位だったのでちょびっと待つだけで入れました。11時半の開店から12時過ぎまでは大体行列ができてます。
 
銀だらの煮付けは売り切れとのこと。早い時間に来ないと大体ないですねー。今日の気分は鮭なので鮭を注文しました。
f:id:winetogohan:20150216200025j:plain
 
10分位で来ました。外れた時間だったからか、焼き立て熱々で出てきました。混んでいる時間だと焼きおきしてるケースもあった記憶があります。脂ののり、塩加減共に良くってご飯が進みます。
 f:id:winetogohan:20150213131408j:plain

このお店はお刺身も付いているのが嬉しいところです。写真では分かりづらいですが、7切れ位入っています。マグロ、ハマチ、サーモン、帆立、ブリ、タイだったと思います。もちろん全て美味しいです!!
f:id:winetogohan:20150216203616j:plain

茶碗蒸し好きにはたまらないです。でも、今日のものは少し舌触りが悪いかなぁ。でも、美味しかったです。
f:id:winetogohan:20150216083433j:plain
 
今日の付け合わせはしらす。早い時間だとしらすでなくあら煮が付いてたりします。
f:id:winetogohan:20150216203644j:plain
 
お味噌汁は、大根、油揚げ、厚揚げが入っていて、お味は出汁がきいていて、仄かに甘みがあって安心するお味です。
f:id:winetogohan:20150216203658j:plain
 
こんなに付いて1,000円は安いです!!
混むわけだ!!