winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

やっぱりこのお店は良い!!「ヴァンピックル銀座(フレンチ)」@銀座 2015年71,72本目

後輩とご飯食べようとこのお店に。本当はKIRARITO GINZAにある俺のフレンチに行こうと思ったんですがちょい遅い時間だっにも関わらず混んでいたので、新橋の俺のフレンチに行こうとなったところでこのお店があると思ってきました。


遅い時間でも常に満席かそれに近い感じでした。流石の人気店!!頂いたものはこんな感じです。

ボトルで頂いたワインはボルドーでした。黒いベリーのシンプルな香り。果実味、タンニンもそれなりにあってバランス良い飲み易い感じでした。
f:id:winetogohan:20150213115755j:plain
f:id:winetogohan:20150213115805j:plain
f:id:winetogohan:20150213115815j:plain

野菜のマリネ。酢がきつくなくって食べ易い!!
f:id:winetogohan:20150213115406j:plain

吉田豚のかしら。歯応えがもっちりしてて、ジューシーでめちゃうま!!
f:id:winetogohan:20150213115438j:plain

食べかけですが、椎茸。肉厚で香りが良くって良いです!!
f:id:winetogohan:20150213115526j:plain

猪ロース。これはー!!やばいっ!!
めっちゃ美味しいです。添えてあるのは栗とパンを乾煎りしたもの?だったような。これと一緒に頂くと本当に美味しい!!
f:id:winetogohan:20150213115609j:plain

ローストビーフ。めっちゃ旨味があってこれまた最高です。
f:id:winetogohan:20150213115951j:plain

ポトフ達。うーん、何かの肉。豚タンかなぁ。あと、大根。こちらのポトフは超久しぶりに食べましたが、美味しかったです。以前食べた時はあんまりな印象だったんですが、良かったです。でもやっぱ炭火焼達には負けるかなぁ。
f:id:winetogohan:20150213120042j:plain
f:id:winetogohan:20150213120119j:plain
f:id:winetogohan:20150213120107j:plain

後は何かグラスワインを二杯くらいとハイボール頂きました。