winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

「はまじま(炭火焼)@北新地」で爆弾丼を頂きました。

大阪でのランチでちょっと遠回りして評判のこのお店に行ってきました。

前々から気になっていたけど、職場からは遠く中々行く機会が無かったお店ですが、ようやくいけました。

f:id:winetogohan:20150328234427j:plain

爆弾丼を頂きました。
f:id:winetogohan:20150328234443j:plain
f:id:winetogohan:20150328234457j:plain

f:id:winetogohan:20150328234518j:plain
この見た目。美味くない訳がないですね。当然美味しいんです。わさび醤油で和えられている様々な魚介のハーモニー。ただ…、思ったより器が深くご飯の量が多くって具とのバランスが良くないような…。

f:id:winetogohan:20150328234544j:plain

やっぱり、丼物はご飯をたくさん食べるための料理なのかなぁと思いました。ご飯よりももっとおかずや小鉢などある方が好きなんだなと思いました。

次は、焼魚の定食頂こうかな。