winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

珠玉のフレンチが頂ける良店「ストラスブール(フレンチ)」@横浜関内

この前の日曜日にはランチで、ワイン教室のワイン会で行ってきました。こちらの姉妹店であるストラスジュールには二度ほど同じくワイン会で行ったことありますがこちらもとても良いです!!


アミューズは玉ねぎ、ベーコンのキッシュです。裏ごししていて滑らかな食感で美味しいです。
f:id:winetogohan:20150205155339j:plain

前菜5種です!!これはどれも美味しくってクレマン・ド・ブルゴーニュやムルソーにとても合いました。
f:id:winetogohan:20150205155340j:plain

メインは鳥のバロティーヌ、ブルゴーニュワインソース。中には鴨肉の挽肉とフォアグラが入っていました。これは、めちゃくちゃ美味しかったです!!ヴォーヌ・ロマネの赤と完璧に合っていました。
f:id:winetogohan:20150205155342j:plain

メインの後は、シャンベルタンと共にチーズを頂きました。当然美味しいです。
f:id:winetogohan:20150205155343j:plain

デザートも美味しく頂きました。
f:id:winetogohan:20150205155344j:plain

更にトリュフチョコレート。
f:id:winetogohan:20150205155345j:plain

これは何だったか忘れてしまいましたが、美味しかったです。
f:id:winetogohan:20150205155347j:plain

いやー、幸せなランチでした!!