winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

「丸見屋(もつ焼き)@品川」ででっかいホルモン焼きと煮込みに舌鼓

仕事が早く終わったので先日こちらに行ってきました。


このお店は数年前にふらっと一人で入って以来、たまに伺っています。行くのがたまになのはお店が悪いからでなくまったく逆で混んでることが多いからなんです。

近くに勤めている方々が早い時間から来てて入れないことが何回かあったのと、予約できないからなんです。

生ビールは無く、瓶ビールのキリンかアサヒだったと思います。私はいつもキリンです。

f:id:winetogohan:20150310071359j:plain
お通しは大根甘辛煮みたいな感じで、ほっとするけどつまみになりとても美味しいです。

f:id:winetogohan:20150310071412j:plain
コブクロ刺しです。旨味よりも食感かなぁ。茹で過ぎ??

f:id:winetogohan:20150310071433j:plain
モツ煮込みは最高です!!軽く柚子がかかっていて品があるけど、とても馴染みやすいほっとする、けどつまみに合う良いお味です。

f:id:winetogohan:20150310071450j:plain
ハツ、タン、カシラです。とても大ぶりで、噛めば噛むほど旨味が出て、めちゃくちゃ美味しいです。

f:id:winetogohan:20150310071507j:plain
レバーです。レアに焼いてくれてるので甘みがとても感じられて大好きです!!

f:id:winetogohan:20150310071519j:plain
軟骨の入ったつくねです!!これもやっぱり美味しいっ!!

f:id:winetogohan:20150310071537j:plain
シロです!!これも臭みは余りないけど、旨味があってずーっと噛んでいたいです。

こちらのお店は決して綺麗でなく、狭いですが、美味しいもつがモツが食べられる良いお店です!!