winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

「初島(和食)@新橋」で絶品の海鮮丼と銀むつ煮セット

新橋でランチ。この前行った、舞浜の近くにあるこのお店に。


◯舞浜に訪問した記事

よく並んでいるのを見てましたが、12時のランチ開始時間で、15人位並んで待ってました。私は20分位前に着いたので先頭でした。

この日のランチメニューは海鮮丼に焼き魚か煮魚がセットになったものでした。
私は銀むつ煮が美味しいと聞いていたので銀むつ煮にしました。

他には、銀むつ塩焼き、鯖塩焼き、マグロカマ焼き、ブリカマ焼きなどがありました。

f:id:winetogohan:20150305233247j:plain
海鮮丼は漬け鮪、鰤、甘エビ、蛍烏賊、厚焼き卵、ちりめんじゃこが乗ったものです。普通のお茶碗サイズなので、足りなければお代わり可能です。何の変哲も無さそうですが、全てめっちゃ美味しいです!!

f:id:winetogohan:20150305233301j:plain
銀むつ煮です。身はプリプリで、お味は甘過ぎず、しょっぱ過ぎずの上品な味付けで、でもそれでありながらご飯に合います。

f:id:winetogohan:20150305233317j:plain
お椀は潮汁ですが、これまた絶品!!
これもお代わりできたりします。
嬉しいっ!!

これは並ぶ理由がわかります。
絶対にまた来よう!!