winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

「大衆割烹 三州屋 銀座店(和食)@銀座」で新鮮なカツオ刺しと定番の美味しい鳥豆腐が付いた定食

職場に戻りがてらのランチだったので、銀座でランチです。でも、銀座と言ってもおしゃれーなお店で無く、時間が止まったかのようなこのお店です。


f:id:winetogohan:20150305234305j:plain
最近食べてなかったのでカツオタタキ定食にしました。お刺身系の定食を頼むとこのお店の超定番、鳥豆腐がお味噌汁代わりに付いてきます。

f:id:winetogohan:20150305234321j:plain
カツオは雑な盛り付けなものの、色艶が良く、艶めかしくって美味しそうな予感がします。当然、食べても美味しかったです。ちょっと初めの初鰹なので脂はのってないですが、その分、赤身の旨味、肉々しさが味わえます。

f:id:winetogohan:20150305234333j:plain
鳥豆腐はやっぱり美味しいですねー。
とってもほっこりするお味です。
一緒に付いてくるポン酢に付けるとご飯のおかずとしてもあいますし、このまま頂くのも美味しいです。

とても良いお店ですが、中々、癖も無くもないです。何かと言うと、店員のおば様方上位のお店なので、良く言うとざっくばらんな接客、悪く言うと慇懃無礼な接客…(笑)

そう思って行く分には全く問題ない良いお店です!!