winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

絶品のデパ地下弁当&イカ焼き@大丸梅田店

お客さんとの打ち合わせも無事終わり、大坂出張の締め括りでお弁当&イカ焼きを晩御飯で買いました。

最初は阪急梅田店でお店見たけど中々良いものにめぐり合わずに大丸に行って見るとこれが良さそう。ちょっと高いけど、頑張ったし良いでしょう。

こちらのお店は大坂の色んな場所にあるようです。


夕方御馳走膳と言うお弁当でブリの照り焼き、煮物、和え物などありつつ、ご飯は白御飯とかに御飯の構成です。
f:id:winetogohan:20150113202720j:plain

和え物はキノコとマヨネーズを上品に使いつつ、食感も良くって良いです。インゲンの胡麻和えも胡麻の香りも良く美味しいです。

茄子とズッキーニのチーズ焼きもボリューム感を出していて美味しいです。ポテトサラダは普通かな。

和惣菜として煮物は本当に美味しいです。お出汁の味がしっかりついていて、大根などはジューシーで本当に美味しいです。(二回目…笑)出汁巻きも良いですし和食お弁当の真骨頂ですね。

ブリの照り焼きも勿論なんの問題もなく美味しいです。

全体的にお味はかなり美味しくお弁当とは思えないくらい満足です。この内容を綺麗な器に盛ったら1,500円以上で出てきてもおかしくないくらいの内容です。(言い過ぎかっ!?)

お弁当って結局千円近くだしてあんまり美味しくない、満足しないケースが多い印象なのでちょっと多くだして美味しいなら良いですねー!!

イカ焼きは初めて食べましたが生地が歯応えがあってイカとソースの風味も良くって美味しかったです。多分、駄菓子屋みたいな感じで買うともっと安いんでしょうが、デパ地下で売ってる分、上品な味わいなのかなぁ…。
f:id:winetogohan:20150113202721j:plain