winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

ボリュームたっぷり美味しい鶏料理ランチが頂ける「心水 大坂西梅田店(焼鳥)」@大坂堂島

f:id:winetogohan:20150113142955j:plain

間違って先に大阪最終日の晩御飯をアップしてしまいましたが、これもせっかく写真撮ったのであげます!!

大坂出張二日目、最終日のランチはオフィス近くのこのお店です。「心水」と書いて「もとみ」と読みます。こちらは12時前には満席になることも多い人気店です。


人気の理由は美味しいのも勿論ですが、おかずがしっかりな上にご飯、お味噌汁お代わり自由だったり、生卵サービスだったりと言うボリューム面も大きいかなと思います。

ランチメニューはこんな感じです。
f:id:winetogohan:20150113142139j:plain
f:id:winetogohan:20150113142149j:plain

私は夏はたたき御膳、冬は寒いので日替わりを頂くことが多いです。本日は早い時間に行ったので日替わりを頼みました。これも12時過ぎにはなくなっていることが多いので要注意です。

作り置きしているので比較的早く出てきます。ただ冷え冷えになっている訳ではないのでそこは美味しく頂けます。
f:id:winetogohan:20150113143122j:plain

炭火焼された鶏胸肉はパサつくことも無くジューシーでかつ炭火焼の香りもついて美味しいです。唐揚げはカレー粉がかかっていて食欲をそそりつつ、さっぱりと頂けます。

白米を半分食べたところで卵をかけて完食です!!美味しかったー!!
f:id:winetogohan:20150113143309j:plain