winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

カキフライとハンバーグを両方楽しめる牡蠣バーグセットが大好きなお店「グリル北斗星(洋食)」@大阪梅田

f:id:winetogohan:20150112222035j:plain

月曜から大阪出張で、ついたばかりのお昼ご飯で来ました。ここは普段はオフィスから離れているのでたまにしか行けませんがとても美味しいお店で大好きです。とても人気のお店で、13時過ぎに伺ったのに3人ほど待っていました。


入店して、この時期限定の牡蠣バーグセットに目玉焼きトッピングを注文しました。

注文すると最初にコンソメスープが来ます。寒い日にはありがたい。丁寧に作っているのか、少し提供まで時間がかかりますが美味しいので問題なしっ!!
f:id:winetogohan:20150112222052j:plain

ハンバーグはいつもは切ると中から肉汁がじゅわーっと出てくるんですが、今日はそうでもないかな。でも、食べるととてもジューシーで、デミグラスソースも美味しくってこれ食べながら赤ワイン飲みたいなぁ。
f:id:winetogohan:20150112222105j:plain

牡蠣も今日はいつもより小ぶりだからか、3つです。食べるとジューシーで当然旨いっ!!本当はタルタルソースよりもレモンと醤油か塩で食べたいですが、勿論タルタルソースも美味しいです。

人気店なのに店員さんもとても丁寧できびきびしていて好感がもてるお店です!!スープカレーも美味しいので今度はそっちにしようかなぁ。でも、やっぱこの時期限定の牡蠣を頼んでしまいそう。因みにお店出たら6、7人並んでました。