winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

甘味と果実味がたっぷりの「カゴメ 甘熟トマト鍋スープ」

f:id:winetogohan:20141215025215j:plain

土曜日は自宅ご飯でした。ワインと合わせるつもりで「カゴメ 甘熟トマト鍋スープ」に沢山ハーブ入れてお鍋を作りました。


入れたハーブ、スパイスは
でした。

具材はまず野菜は
f:id:winetogohan:20141215025540j:plain
  • ほうれん草
  • セロリ
  • 冷凍してた菜の花
  • 長ネギ
  • 玉ねぎ
  • 椎茸
  • エリンギ
  • 舞茸
んでお肉系
f:id:winetogohan:20141215025517j:plain
  • 骨付き鳥もも肉
  • 豚肩ロース
  • ベーコン
  • フォアグラ
ワインはピノノワールと合わせましたが中々合いました。トマト鍋スープの酸味が控え目で甘味がしっかりだったから合ったのかな。フォアグラも煮てみましたが、結構美味しかった!!

具が多過ぎたので火を通して冷凍しておきました。また食べよー。

それにしても卓上IHコンロとお鍋のコンボはかなりはまる!!もっとはやく早く買えば良かった。