winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

ちょっとコクは弱いけど手軽に食べられる「キッコーマン チーズ豆乳鍋スープ」

f:id:winetogohan:20141215030032j:plain

二日連続の自宅ご飯。土曜のトマト鍋が良かったので、今度は「キッコーマン チーズ豆乳鍋スープ」にこれまた沢山ハーブ入れてお鍋を作りました。


入れたハーブ、スパイスは
でした。

具材にした野菜は昨日と被りつつ
f:id:winetogohan:20141215030324j:plain
  • ほうれん草
  • 春菊
  • 長ネギ
  • 玉ねぎ
  • 椎茸
  • エリンギ
  • 舞茸
んでお肉系
f:id:winetogohan:20141215030429j:plain
  • 鳥もも肉
  • 豚肩ロース
  • ベーコン
  • ウィンナー
ワインは昨日に引き続きピノノワールと合わせました。豆乳鍋のスープがコクが弱いかなぁ。次に買う時にはチーズを更に入れよう。でも中々美味しかったし、ワインにも合いました。それにしても春菊はやっぱり美味しいなぁ。

昨日に引き続き全部は食べられなかったので火を通して冷凍しておきました。