winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

しっかり目の味付けで御飯が進む中華料理「永利(中華料理)」@豊洲

この前の週末は二日連続の休日出勤でした…。俺の土日を返してーー!!ってならないように、こんな日には美味しいものを食べましょう。

ってことで、会社近くのこのお店。
1月末から2月いっぱいは改装でお休みらしいです。うちの会社でこのお店ファンの方々が嘆いていました。

ランチに来るのは数年ぶり??
さっぱり系中華が食べたかったので八宝菜にしました。

f:id:winetogohan:20150125145213j:plain

あ、でもこの八宝菜は思ったのと違かった。もっと色の白い、鶏ガラ、塩ベースのを思い描いていたのに。これはオイスターソース炒めのようなコッテリ系だ。
f:id:winetogohan:20150125165622j:plain

でも、美味しいからOK!!
付け合わせの麻婆豆腐は夜に食べるのと違ってマイルド系です。当然作り置き。これはこれで良しっ!!
f:id:winetogohan:20150125165714j:plain

美味しかったです!!