winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

映画「寄生獣」を見ました。

今日からプチ断食突入で、家にいると辛いので気晴らしに映画鑑賞です。最近は断食中はいつも映画をハシゴしてます。


あらすじ

謎の寄生生物と共生することになった、平凡な高校生・新一の数奇な運命を描く。物語の構図は人間の頭に寄生して人間を食べる「寄生生物」側、最初は捕食されるがままであったが後に反撃に転ずる「人間」側、そしてその中間者として存在する「新一とミギー」側という三者によって成立しているが、話の焦点は新一に置かれている。(Wikipediaより)
原作連載は高校時代かな??何度も読んだ好きな漫画だったのと予告が良い感じだったので観に行きました。

感想としては結構満足でした。完結編も是非観たい!!寄生生物の動きや物語など全般的に原作の再現性も高くって、やっぱ、CGとかの技術って凄い発展してるんだなと思いました。

以下ネタバレ含むので未鑑賞の方は避けて下さいな。大したこと書いてないですが。

良かった所

  • ミギーや寄生生物が結構実在感があるレベルで再現されている
  • 原作を縮めているものの、芯は押さえている

ちょっとイマイチだった所

  • 学校で暴れる島田にトドメを刺すシーンが原作の方が良かった
  • やっぱり完結しないのがもやもや
結構良いなぁと思いましたし、完結編も絶対行きたいとおもいます。