winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

しゃぶしゃぶを気軽に一人で楽しめる「シャブシャブニューコウベ ドージマ地下センター」@大阪堂島

今日は大阪で、休日出勤です(泣)
祝日のこの辺りはランチを食べられるお店が減るのでどうしようかと考えてましたが、寒いのでこのお店へ!!


こちらはカウンターのみで一人に一つお鍋が付いていましてここでしゃぶしゃぶして食べます。
f:id:winetogohan:20141223185647j:plain
今回は豚しゃぶのMサイズを頼みました。注文するとお野菜と諸々セットが来ます。注文毎にお肉をスライサーで切ってくれて出てきます。
f:id:winetogohan:20141223214127j:plain
f:id:winetogohan:20141223214852j:plain
f:id:winetogohan:20141223214905j:plainf:id:winetogohan:20141223214920j:plain

他にもこんなメニューがあります。
  • 上豚しゃぶ
  • 牛しゃぶ
  • 上牛しゃぶ
  • 黒毛和牛しゃぶ
  • 牛と豚のミックス など
お肉はSMLから量を選べて野菜大盛もあります。野菜が倍位になるので要注意です(笑)半分増やすとかあると良いのになー。

野菜も食べられて熱々でとても良いです。この時期の平日ランチ時は行列ができたりします。