winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

立飲みでは敵無しかっ!?こんなに良いお店は家から徒歩県内欲しい…「晩杯屋 ゼームス坂上店」

今日は仕事をお休みして、ライブに行くのでその前に大井町で大人気の「晩杯屋 ゼームス坂上店」に来ました!!


本日お勧めの牡蠣酢は250円と超低価格ですが小ぶりなものの、10粒近く入ってます。味も中々美味しい!!
f:id:winetogohan:20141225162957j:plain
更に本日お勧めのブリ刺しは180円と思えない位に分厚くかつ、しっかり脂がのっててしかも変な臭みもなく、めちゃくちゃ美味しいっ!!これは養殖じゃないのかなぁ。だとしたら更に凄いっ!!
f:id:winetogohan:20141225163008j:plain
玉子入りの煮込みはもう安定の美味しさで何も言う必要なしっ!!
f:id:winetogohan:20141225163106j:plain
ビール二杯の後に頼んだ日本酒熱燗は甘ったるさがあるのでちょい好みから外れますが、まぁ、安いので良いっ!!そんなこと言いつつも結局、三杯飲んでしまいました。
f:id:winetogohan:20141225163119j:plain
ふきのとう天ぷらは仄かな苦味がいいですね!!これをパスタにしても良いんだよなぁ。
f:id:winetogohan:20141225163154j:plain
フグの唐揚げは見栄えから大したこと無いと思ったが食べてびっくり!!味が濃くて噛めば噛むほど味が出て美味しいっ!!ファーストバイトでじゅわっと汁が出てきてびっくり!!
f:id:winetogohan:20141225163205j:plain
ホタテの貝ひもも美味しいっ!!噛み応えしっかりで、味もじわーっと出てくるし。美味しいっ!!
f:id:winetogohan:20141225163218j:plain
レバホルモンはレバの竜田揚げみたいな感じ。これもまた美味しいっ!!写真は撮り忘れっ!!

炙り〆鯖です!!浅漬かりが好きな私としてはこれだけはちょっとイマイチでしたが、それでも美味しいです!!
f:id:winetogohan:20141225163257j:plain
〆はあら汁です!!変な寿司屋のあら汁と違ってちゃんと鱗をとったり、身もしっかりとあってこれは最高っ!!毎日朝ごはんで食べたいっ!!これが110円とは…。
f:id:winetogohan:20141225163502j:plain
こんなにお安いお店なので、四時前にはお店の立飲みスペースは大分一杯でした。
f:id:winetogohan:20141225163809j:plain
やっぱり千ベロ界で有名な人気店ですねー。こんなお店で3,000円オーバーで飲み食いする俺は何なんだっ!?

隣のおじさんが話しかけてきて色々話したり、俺の熱燗を味見させてあげたりと仲良しになるのもこういうお店の良いところですよね。帰りに「ありがとうございました!!お疲れ様です!!」と20歳以上、年上のおじさんに言われたのは笑いましたっ!!

それはそうと俺はこれからライブに行けるのかっ!?ではでは。