winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

さくっと色々食べられる「回転寿司 がんこ」で晩御飯

今日は朝から

  • 提案に向けた打ち合わせ
  • 内部勉強会×二回
  • 別の提案に向けた打ち合わせ
  • その他諸々
と色々やってから大阪に向けて夕方移動でした。羽田空港のラウンジで待ち時間も少し仕事して、大阪に着いて晩御飯でした。
f:id:winetogohan:20141209040349j:plain

大阪の夜ご飯でよく来る「回転寿司がんこ」です。

ここは大阪駅内のエキマルシェにあってより易いし、いつも混んでるけど意外と入れるのでさくっと食べたい時に重宝してます。

まずは、茶碗蒸しを頼んでお寿司を頼む前にセッティング!!ここに来ると岩塩を削る奴があるのでイカ系とか白身系は岩塩で頂いたりします。
f:id:winetogohan:20141209021328j:plain

食べたのはまずは、イカ姿三貫を岩塩と醤油で。身の部分はちょっと噛み切れない位に固くって包丁とか入れておいて欲しいなといつも思いますが、甘みもそこそこあって中々美味しい。
f:id:winetogohan:20141208231151j:plain
イカ下足、これは適度な歯応えで噛めば噛むほど味が出て結構好きです!最近は岩塩で食べたりしてます。
f:id:winetogohan:20141208231246j:plain
茶碗蒸し、ここのは大きくってぷるぷるで良い!!ただ、ちょっと薄味かな。
f:id:winetogohan:20141208231408j:plain
大好き生しらす!!軍艦じゃないんだ。
独特のエグミがまた美味しく、良いですねー!!
f:id:winetogohan:20141209021628j:plain
本鮪鉄火巻き。赤身なのにちょっと脂っぽい感じでした。蓄養マグロだと赤身にも脂が乗るって聞いたけどそうなのかな。期待したものと違っていたけどこれはこれで美味しい。
f:id:winetogohan:20141209021722j:plain
最後の一皿は悩んだ末に最初に戻ってイカ下足でした。うん、安いけどやっぱ好きだなぁ。
f:id:winetogohan:20141209022104j:plain

と言う感じでさくっと食べて仕事に行きました。んで、さっきホテル着(朝4:00)…。眠い。ではでは。