winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

「志摩(和食)@横浜」でボリュームたっぷり美味しいマグロ中落ちランチ

f:id:winetogohan:20150228145645j:plain

先日、平日にお休みを頂いたので中々伺えない地元横浜のこのお店に来ました。


冬しか食べられないカキフライも気になりますが、前日の飲み会疲れからマグロ中落ちにしました。中落ちは既に盛ってあるので直ぐ出てきます。

f:id:winetogohan:20150228145658j:plain
おー、今日の中落ちは見た目、ボリューム共に未だかつてないほど良さそう。写真で見ると盛りが少なく見えますが大人の女性の握り拳位ありそうな量です。色艶も半端じゃなく良さそう!!って言うかとても美味しい!!

f:id:winetogohan:20150228145709j:plain
付け合わせはマグロのしぐれ煮?みたいな感じで甘辛く煮炒めたような感じでアジも濃く中々美味しい。

f:id:winetogohan:20150228145722j:plain
この定食には肉じゃがが付いています。ちょっと甘目ですがこれもとても美味しいです!!

体調が万全ならビールを飲みつつ頂きたかったです。また来よう!!