winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

ワイン教室の皆様と新年会「たぁとばん(イタリアン)」@横浜阪東橋

日曜日はワイン教室の皆様と先生ご夫婦で新年会に行ってきました。場所は教室の近くのこのお店です。


ワイン教室で授業の後だったので軽めで、1人2,500円でワインのおつまみになるような感じでとお伝えしておりましたので、こんな感じでした。

シャルキュトリーとピクルス、オリーブ。美味しい。
f:id:winetogohan:20150125212632j:plain

たこのカルパッチョパルメザンチーズが乗ってて珍しい感じだけど美味しい。淡い味の魚介には合うのかなぁ。これはうちでも作ろうっ!!
f:id:winetogohan:20150125212852j:plain

鯖の燻製。これはうちでも作るけどやっぱり美味しい!!合わせたワインがフレッシュ系だったけど、本当は樽香バリバリの白ワインと合わせたかったなぁ。
f:id:winetogohan:20150125212955j:plain

魚介のマリネ。うん、安定の味。美味しい!!
f:id:winetogohan:20150125213105j:plain

イワシを揚げたのに甘酸っぱいソース。
これは良い!!
f:id:winetogohan:20150125213148j:plain

根菜のマリネ。と言われたけど、完璧にお煮しめですね。美味しいけど和食だよなぁ。これはこれで美味しいけど、バルサミコ酢とかかけると良いような。
f:id:winetogohan:20150125213235j:plain

ガーリックトーストにキノコのクリームソースがかかったやつ。初めて見た料理だけど、美味しい。なんか、これは応用出来そう。
f:id:winetogohan:20150125213348j:plain

ピザ。美味しい。
f:id:winetogohan:20150125213443j:plain

この予算でこれは良いっ!!
またここで飲み会かっ!!