winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

温かい雰囲気のお店で美味しいラーメン「谷やんラーメン」@門前仲町

f:id:winetogohan:20150124141929j:plain

普段は食べないんですが、お腹空いてる時にたまたま近くを通って、美味しそうだったのと、食べログ見たらなんか良さげだったので入ってみました。


特製ラーメンを頼んだら五分と経たずに出てきました。サービスライスがあると言われたので半ライスを頼みました。食べログでスープが濃い目とあったので必要かなと。

f:id:winetogohan:20150124142126j:plain

スープは豚骨醤油の良い香りです。ちょっとぬる目かも。具はチャーシュー、メンマ、もやし、ネギです。麺はちょい硬めでしこしことした食感です。

f:id:winetogohan:20150124182307j:plain

食べ進んでいくと確かに濃い目の味付けなので御飯頼んで良かったかも。チャーシュー、スープでライスを頂くととても美味しいです。

後、お店に貼られていた紙に胡椒かけると美味しいとあったので多目にかけて食べたらやっぱり美味しかった!!

お店の方も明るく丁寧なので居心地もとても良かったです。ただ、お店の中に大きな水槽に観賞魚がわんさかいたので、そう言うの苦手な方には厳しいかも。

久しぶりにラーメン食べましたがたまには良いですねー!!