winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

昼間から気軽に豪華にお魚が食べられる「鮮酒鮮味工房 若狭 ドーチカ店(居酒屋)」@大阪堂島

またまた大阪出張で、お昼に来たのは堂島の地下街、ドーチカにある福井料理のお店です。


こちらに伺うといつもこの「若狭御膳」を頼みます!!ちょいと高いですが、茶碗蒸しあったり、お刺身あったり、鯖焼きあったりと豪華なラインナップ!!

f:id:winetogohan:20150127120548j:plain
f:id:winetogohan:20150127120559j:plain

開店一番に来たせいか、出てくるまで15分くらいかかったり、茶碗蒸しは更に10分位かかったりとちょっと…でしたが、美味しかったです!!

鯖の醤油干し。
f:id:winetogohan:20150127152053j:plain

お刺身。ハマチ?はこりこりの食感。
f:id:winetogohan:20150127152104j:plain

小鉢の高野豆腐と煮物。
f:id:winetogohan:20150127152127j:plain

全部美味しかったです!!

因みにメニューはこんな感じです。
f:id:winetogohan:20150128151307j:plain
f:id:winetogohan:20150128151424j:plain
f:id:winetogohan:20150128151435j:plain
f:id:winetogohan:20150128151446j:plain

私は若狭御膳以外は食べたことないんですが、若狭弁当、マグロカツ、海鮮丼などがよく注文されてました。