winetogohanの日記

家での食事や外食、ワインなどについて書いていきます。

香り高いじっくり味わうビール「水曜日のネコ」ヤッホーブルーイング

うちの近くのローソンが意外とクラフトビール(所謂地ビール)の品揃えしだしていたので、ローソン限定の「水曜日のネコ」を買ってみました。

f:id:winetogohan:20141221015136j:plain
f:id:winetogohan:20141221015150j:plain

このビールはよなよなエールなどを作ってるブルワリーで結構好きだったのと仕事の関係でこちらのビールを飲む機会があり、このビールも飲んでみたいと思い買ってみました。

感想は一言で言うとちょうフルーティ!!比較的温度高めで香りを立てて飲むと良いと思いました。甘めの香りのするビールが苦手な方にはお勧めできませんが、白ワインとビールの両方が好きな方や、ビールが苦手な女性などにも受けそうかなぁ。

うちの近くのローソンはこんな感じ。
違うクラフトビールも今度買ってみよ。
f:id:winetogohan:20141221015355j:plain

それにしても、缶のデザインが可愛い…。犬派の俺も良いと思っちゃいました。